ディズニーシーとオリエンタルホテル東京ベイに行こう。その2 2011.1.22-23オギノさん。

2011年01月31日

ディズニーシーとオリエンタルホテル東京ベイに行こう。その3=終 +事務系 2011.1.22-23

シーからオリエンタルホテル東京ベイには、ホテルから出ている直行バスで向かう。

ゲートを出るときに、キャストのお姉さんに、バス乗り場を聞くと、真逆です。と言う返事を頂く。
カシャコンと、また園内に入れていただき、反対側のゲートに行って、6番乗り場を探す。

うわーちょうどバス来てるよ!!と力を振り絞って(主にはぁちゃんが)走ると、
違うホテル行きのバスだった。同じ乗り場から、複数のホテル直行便が出てるので、
行き先を確認して乗らないとね。
時間が早いこともあり、乗客は私たちを含め2グループ。。。。少なっ!
今度は、オフィシャルホテルに泊まりたいよねぇ~~~~と、バスに揺られること30分弱で到着。

チェックインの手続きを済ませ、ポーターが部屋まで荷物を運んでくれるときに、小話をしてくれました。
園内には、ハトやスズメがいてもカラスの姿は見なかったでしょう、と。
カラスが入れない魔法が掛かっているんですよ、と笑顔で話してくれました。
皆、確かにカラス見なかったぁ!!すごーいとしゃべってましたが、ヘロちゃんが部屋に着いて、
一言、

「アレでしょ、園内の回りに生にえのカラスがものすごい数つるされてるんでしょ、あははh。」




やだ。




部屋の中は、普通。いたって普通。アメニティも普通。化粧水系は無し。ま、破格の安値でしたから。
ホテル部屋   ホテル洗面台

部屋の中に足マッサージの機械があり皆それで足をほぐしてから、いざ夕飯へ。

ホテル内の『美浜』で夜食定食。鯖定食をおいしゅう頂きました。ちょっとフロアが寒かったな。
美浜 夕飯   鯖定食 

コンビニで飲み物と朝飯を買い、部屋で過ごす。と言っても1時前には就寝。爆睡。

チェックアウトが12時だったので、10時までワンピースをかなり真剣に皆で見る。
笑っていいともうを鑑賞し、結果12時にチェックアウト。

さぁ、昼飯だねということで、さぼてんでご飯。初さぼてん。キャベツ食べ放題。
さぼてん   さいさい丼

食べて、飲んで、1時半。明日も仕事なので、ということで、じゃあ帰りましょう。

結果、横浜まではぁちゃんを道連れにし、2時半に解散。



~おわり~





自己反省

良かった点
・ホテルを早めに予約した。
・はぁちゃんのパスポート(バウチャーじゃなく)
・一緒に行った人が多くて楽しかった。
・ひざかけが良かった。(寒さ対策)
・イベントのない日に行ったので空いていた。(ニューイヤーとスプリングの間?)
・街並みを楽しめた。(アトラクションに偏らない)
・当日TODAYを読んだ。

改善点
・デジカメをちゃんと持って行く!
・夕飯は予約する or ランチを予約して夜は買い物かアトラクションに行き、夕飯は外で食べると決めておく。
・提携ホテルに泊まる場合は、あらかじめホテル内のショップを覗いておくと(荷物を預けるとき)、混雑時に園内で買わなくて済む。
・東京ディズニーシーガイドマップをHPから印刷して予め熟読しておく。
・予習 0r 計画を大まかにしておくといい。(どこ行くときもそうだけど)

いや~夢の島最高。
また皆で行きたいなぁ~~♪


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ディズニーシーとオリエンタルホテル東京ベイに行こう。その2 2011.1.22-23オギノさん。